本日の昭和の大スター

さりげなくカテゴリー化してしまいました。
ここ数ヶ月、太陽にほえろ!話が占める割合がかなり高いしね…
今日の話、前回放映の時も見ているんだけど、それはともかく(笑)裕次郎がすごかった。
冒頭、神社で数人の男にぼこぼこにされるチンピラタカシ。
タカシの漢字は是非とも隆志で!*1
かなり痛めつけられヤケになったタカシ、ごろんと仰向けになり「ちきしょー!殺すんなら殺せ!」
再びぼこぼこにされそうになった瞬間声が!

「おい。もうその辺にしといてやったらどうだ。」
はっと振り向く一同。
その視線の先には鳥居をバックにして立つシルエット。
しかも、後ろから照明があてられてる!
昭和の大スター、裕次郎キターーーー!(爆笑)
つうか、ボス、その様子じゃしばらく見ていたね?
無実(とは言いがたいけど)の市民がぼこられてるんだから、観察してないで早く止めようよ!
「助けはいらねぇ!」と強がるタカシ。
でもヤクザ達はボスに立ち向かっていく。

ボス対数人!
10人近くはいたヤクザ共をばったばったと倒していくボス。
さすが昭和の大スター!喧嘩なんてお手の物!
ちらっと見せる決め顔はボスというより裕ちゃん!て感じだ。
でも体型はちょっと太…貫禄が(笑)
なんか動きが若干むちってますよー
やはり、太陽にほえろ!裕次郎ありきのドラマなんだなーと実感する回でしたわ。

*1:加藤