本日の「まだ建設中」

久々の太陽にほえろ!
もー忙しくて見る暇無かったよ…
いきなり女の人に振られ、浮かない顔で出勤のゴリさん。
ふたまたかけられていたらしい(涙)
ひどい女だ!と言っているジーパンの横で、「そんなの当たり前ですよ〜」とあっさりと切り捨てる久美ちゃん。
そんな傷口に塩塗り込むような事!ダメだよ!
そこに事件の知らせ。
二億五千万横領容疑の女が江ノ島で万引きして捕まったとのこと。
早速、ゴリさんと殿下に向かわせるボス。
「まあ、海でも見ながらゆっくり行ってこい」とゴリさんの肩を叩くボス。


いや、ボス。傷心のゴリさんを慰めてるのはわかるけど…(笑)
七曲暑は相変わらずゆるさで出来てます。(特に捜査一係)


そしてロマンスカーで江の島に向かう二人。
うわわ、ロマンスカーがかなりの旧式だ!懐かしいな〜
そして江の島に着き、その容疑者の女の人とまた東京に向かうわけなんだけど…
何故、またロマンスカーで帰る?君達!
しかも、その容疑者には手錠もしているのに!
そんな護送するなら車で帰ろうよ…(笑)
そしたら、案の定、途中でうまく手錠の鍵を外して、停車駅でその女がロマンスカーの中から逃げ出した!
…ていうか、この駅…もしや町田!?
うわー町田だよ!
駅名が「新原町田」だけど、間違い無く町田だー


町田っ子な姉妹二人でテレビの前 大 興 奮 !
女を追い掛けるゴリさん殿下の後ろに、今も駅前にある本屋の看板が見えます!
でも、一番驚いたのは、まだ駅上の小田急デパートが無い。
七曲暑の屋上から見える新宿が、高層ビル建設中という驚きの風景なのをよくこのドラマ内で見るけど、まさか町田の小田急も建設中だとは…。
無茶苦茶工事中で、撮影していたのがどこら辺なのかも全く検討がつかないぐらい、今の風景と違う。
物心ついた時から町田にでーんと立っていた小田急が無いとは…
すごい貴重な映像を見たなー。


そんなとこで驚いていたから、あとのストーリーは覚えてない(笑)
なんかゴリさんと容疑者の二人がサルモネラ菌入りの弁当食べさせてられていたけど。
そして最後に出てきた建設中の駅は新百合ヶ丘なような気がする…(笑)
やはり、太陽にほえろ!は面白いなー