本日の「ははーん、さては・・・?」

第4話「プールサイドに黒いバラ」
もうあいもかわらず絶好調!なほえろ。
今日は麻薬絡みの事件。
歩道橋から落ちたらしい男が死んでいた事件。
エリートサラリーマンだったその男を洗っていくうちに・・・・て感じなんだけど、
そこで浮かんできた怪しい女。
その男がよく行っていたホテルのプールで働いている女なんだけど、プールサイドだというのに膝丈ブーツを履いています。
そして被った帽子のつばが黄色いプラスチック製だったんだけど、まるでガッチャマン白鳥のジュン並のでかさと長さと垂れ下がりさ。
充分怪しい。
でも、私らはその後のほえろ!を見ているため、この人が本庁だかどっかの潜入捜査官だというのがすぐわかってしまいました(笑)
この捜査官にいろいろそのサラリーマンの話を聞くゴリさん。
まだ捜査官だと知らない七曲署の面々。美人な彼女にゴリさんやたら顔をかっこつけてます。そんな正直なゴリさんが素敵だ。
そして、マカロニもこの捜査官に会うんだけど、年上大好き☆なマカロニなだけにすごい気になるご様子。
ゴリさんと話しているときも、やたらこの女の人にこだわった様子を見せてます。
それに気付いたゴリさんが言った台詞。
「ははーん、さては・・・?」
これを見た姉が一言。「今時、こんなこと言う人いないよねぇ」
笑 確かに。面白そうだから、今度私も言ってみようかなぁ。
水着でプールに行くマカロニ。いきなり溺れて彼女に助けてもらってます。
おお、捨て身な作戦だ。
そして無理矢理飲みに誘うマカロニ。若さ爆発。
そして二人でちょっとムーディなバーへ。
ヅラ着用でヘアスタイルがロングになった彼女。昼間とあまり違う雰囲気の為、マカロニったら無理矢理誘っていたにも関わらず、ドキマギしてあまり話せないご様子。
口を開いたら開いたで「キレイな髪だな」としか言わない(笑)
髪かよ!?もっと気の効いた褒め言葉あるだろー!
そんな意外にシャイボーイなマカロニも気になったけど、一番このシーンで気になったのが、このバーにいたバニーガール。
うさぎの耳を付けているのはいいんだけど、紙製?
それに加え、耳の位置が変。
イメージ的にはクラシカルジャパニーズスタイルで人を呪う時の格好があるじゃないですか?
んで、白い鉢巻を頭に巻いたりして五寸釘を打つじゃないですか?
んで、その鉢巻の蝋燭2本、挿してあったりするじゃないですか?
その蝋燭の位置をもうちょっと真ん中寄りにしてみた感じで、それを耳に置き換えてみた感じ。
70年代のバニーってこんなんだったのか・・・・
もう、今日はそれに持ってかれたよ(笑)
まぁ派手派手潜入捜査官がちょっとピンチに陥り、マカロニが止められたのを振り切ってバイクで突撃して彼女を無事助けて、んでちょっと切ない別れがあったーって感じですわ(適当)
本当、ほえろ!は本筋以外のところに持っていかれることが多い。でもそこがやめられない(笑)