土産を渡しに

以前ヨーロッパ土産で硝子の爪やすりをくれたNに、越後湯沢土産と北海道土産を渡す為に飲みに行く。
今年は結構ちょくちょく会ってるなぁ。会わないときは一年に1、2回なんだけどね。
その店名物のでっっかい唐揚げを前にいろいろ話す。
いきなり、こないだスカパの本に載っていた石立鉄夫の写真を携帯に撮ったのを見せる私。
だってあまりの年の取りっぷりが衝撃だったんだもん・・・・
さっき食べたポテトチップのチョコがけの話には案の定食い付いてきた(笑)
なんと言ってもNは、「お土産何がいい?」と以前海外に行く前に聞いた時、「スーツケースいっぱいに甘じゃっぱいもん買ってきて」と言っていたぐらいだからね。
最初は土産話や、職場の話やら、「もちろんあぶ刑事見に行くでしょ!」とそんな話をしていたけど、最後の方は真面目な話題に。最近、いつもこんな感じになるなぁ。
将来的にどうする?どうなっちゃうの?て感じの話題。
あーNとは中学以来の付き合いだけど、こんな話をよくするようになるなんて私達も年をとったもんだ。
でも、とりあえずその後はうさをはらすかのようにカラオケへ。
初めてダンシングオールナイトを歌ってみたけど、これがすごい歌いやすくて熱いシャウトをかましてしまった。
Nにも大好評。
こりゃ、また持ち歌一曲増えたということかな。