始まった!

というわけで今日から日テレプラスで新しいドラマが始まりました。
タイトルは「太陽にほえろ!」(笑)
本当に始まる直前、ワクワクしちゃったよ。
台風の影響を受けてしまうのか?というドキドキ感もあるけど。
このワクワク感は「新選組!」以来だなー
…何か間違えている気がするけど、それはさておき。
うおっいきなりジープに乗って颯爽と走っているマカロニ登場!
へー第一回目は初めの「本日の見所映像」は無いんだ。新鮮。
信号で止まった時に隣にいたバイクの人にライターを借りるマカロニ。
しかし、信号が青になった瞬間、それを返さずに走り出してしまうマカロニ(笑)
いやいや、あなた!一応警察関係者でしょ!?(笑)
バイクの人も慌てて追い掛け無事にライターは返されたけど、こりゃあえらい人がやって来たなー
七曲暑到着。あら、七曲暑がなんか違ってる…。
刑事に見られないマカロニ、早速シンコに「ちょっと君!」と呼び止められる(笑)確かに。
だって、一応スーツ姿といえども裾広がってるし、髪長いし、つうか、本当にショーケン若いよね…。
捜査一係登場。ボスにより長さん、殿下、ゴリさんが紹介される。
へー捜査一係ってこんな人達がいるんだー←あくまでも今日初めて見た感覚。
なんか皆が微妙に若々しい…
マカロニもボスもさすが第一回目だけあって頭やたらかっちり!セットばっちり!
マカロニなんて野口五郎ばりにまとまってるし。
そしてボス…
どうして目の上から眉の下まで全体的にやたら薄黒いの!?
アイシャドーかよ!?
思わず「バン…」*1と呼んじゃうとこだったよ(笑)
裕次郎、これが初のテレビドラマシリーズレギュラーだったらしいけど、そんなとこでも大物感漂わしてるよ…
ゴリさんが紹介された時、その仇名から思わず「ゴリラ!」と言ってしまうマカロニ(笑)
うお。いきなりそう言うか!そんな怖いもの知らずなマカロニにときめいたぞ。
*2
マカロニの刑事らしからぬ風体に「ファッションショーじゃないんだぞ」とゴリさん。
殿下はそんなマカロニを見て、「マカロニウエスタンにこんな格好の奴いたなぁ」と。
で、マカロニ(笑)早速、みんなにマカロニと呼ばれてるし。
そうだね、仇名があった方が親しみやすいよねーでもマカロニって(笑)
早速殺しが発生!
山さんと組めと言われるマカロニ。
その時山さんは…雀荘にいた(笑)
そんな山さんが素敵すぎる。
現場には新聞記者達も多数詰め掛けていたけど、その内の一人、蝶ネクタイの人(そのせいか軽部アナに見える)が着ているスーツが半袖だった。
クールビズだ!(笑)
この事件の犯人のチンピラ役は水谷豊。
私が知っているだけでも二回ほど犯人役で出ていたけど、まさか第一回目にも犯人役で出ているとは・・・・なかなか芽が出なかったのかしらね・・・・
犯人を追い詰めるマカロニ。向こうが銃を構えてきたので、マカロニも構える。
その時追いついたゴリさん。「危ない!」とマカロニをかばって太股を撃たれてしまうゴリさん。
きゃー!ってゴリさん別に飛び出す必要無かった気がする・・・・
今日は第一回目だけあってボスも張り切って現場に到着!みすみす犯人を見逃すマカロニに「ばかやろ!」と一喝。
そして凹むマカロニ(笑)わかりやすいなー
シーンは変わって次の日。駄菓子屋らしきところが写る。
うわ!この駄菓子屋、無茶苦茶味出ている。貴重な物件だ!
この味出すぎの物件はマカロニの下宿先らしく、駄菓子屋のおばちゃんが「昨日はあんなに張り切っていたのに」とぶつぶつ。
自分の部屋にいるマカロニ、出勤時間だというのに窓際に腰掛け、アコギをポロンポロン弾いてます(笑)
あはははは。もう分かりやすすぎだー。凹んで憂い顔でギター弾いてるよ、この人!
さすが70年代ヤング!
そして、スーツ着ないで今度はゴリさんの入院先に行くマカロニ。
病室でゴリさんと話しながら顎を上げて壁にもたれかかってますよ!(笑)
なんだよ、君。とことん70年代だなー一条ゆかりの漫画かと思ったよ、そのポーズ。
やばい、もう一回目からこの調子かよ・・・・。
こんなとこばかりに注目してるけど、ドラマはちゃんと内容があった(当たり前)
銃に憧れを抱いているのはマカロニも犯人も同じ。それが片方は刑事になり、片方は人を撃ってしまう・・・・。
ゴリさんに殴られたりして、刑事としての自覚を持ち直したマカロニは犯人を追う。
・・・・・と物語も佳境になってきたところで、台風の影響で画面が乱れまくり、しまいには画面が真っ黒になったりして話が全くわかりゃしない・・・・(泣)
よりによってこんな時にー!
まぁ、とりあえずまた日々の楽しみが復活して嬉しい。一回目からこの調子ならかなり楽しめそうだ。

*1:ライヒ

*2:ちなみに「ゴリ押し」の「ゴリ」さんらしい