味覚嗅覚のミスマッチ

ライジング用荷物第二弾を今日発送。
あとは当日用荷物とホテル用だ。
ちょっと余裕だわ、今回は。
細々とした物を買いに、夕方姉と出かける。
駅までの道をだらだら歩いていき、駅のそばまで来た時目に入ったのが31の路面店
出来て一年ぐらい経っているのに未だに入った事が無い。
今日ならいけるかも・・・・という訳で急遽そこでアイスを購入し、それを食べながら隣駅まで歩く事に。
夕方で、日差しはきつくないとは言え、やはりまだ暑い。
アイスもすぐに溶けてくる。
でも、こういう時に食べるからこそおいしい。
姉は早々に食べ終えたけど、話すのに夢中だった私は一足遅れてやっとコーンに辿りついた。
その時丁度差し掛かったのはとある交差点。
この交差点の角にある家・・・・どうやら牛を飼っているらしく(姿を見たこと無いけど)、時たま猛烈に匂うことがある。
そして今日は、その猛烈に匂う日だった・・・・
口いっぱいにコーンをほおばっていて、噛んでるうちに空気が欲しくなり、鼻から息を吸い込むと一緒に入ってくる牛の匂い。
うっ。
慌てて息を止めるけど、でも口の中のコーンを始末しないとならないから噛むと空気がまた欲しくなり・・・・うっ
牛の匂いとコーンの味が絶妙なハーモニーを・・・・成してなかった(涙)