知らなかった

姉にはライジングサンに行くことを話していたけど、うちの親達には言ってなかったので、一週間も切ったことだし言ってみた。
「今週末、北海道に行くから」
こう言ってみて、「あー私北海道に行くのか」と実感。
北海道というよりかはライジングサンに行くという感じだからね。
親達はちょっと驚いていたけど、まあ普通に「あら、そうー」な反応。とりあえず一人で行くのは言わずにおくか(笑)
「さっきテレビで北海道やってて。知床いいなぁと思ってさぁ」と父。
いえいえ、そんな世界遺産どころかNO 観光ですから。


なんて話をしていたら急に母が「私も20、21熱海一泊してくるから!」と発表。
初耳な話に驚く姉妹、そして父。
ってお父さんも知らないのかよ!?(笑)