コミュニケーション能力は必要だよね。

寒い、寒すぎる。

そんな中、その日のまえにを観に行く。

見事に自分に合いませんでした 笑

所々、泣きそうにはなったけど、でも、映画全体の雰囲気がだめだった。新しい映画なのに、一昔前の映画のように感じちゃったよ。音楽がずっと鳴っているのも余計。夫婦の二人が「夫婦ごっこ」をしているようにも感じちゃったし・・・まぁ、後半には解消されたけど。

自分の中でだめだったとこを上げればきりがないけど、まず何より、こういう話が苦手で、ながさくさんも苦手だったんだ。大林監督作品もよく見たこと無かったし。雨やら花火のシーンにもがっくりしちゃったし。見た後、なんかもやもやしっぱなしだよ。

原作は結構良いらしいけど、この映画は余計なところにとらわれて、素直に見れなかった。だって、オープニングからありえないんだもん。


今回のタイトルは映画内容とは関係無いのだけど、本日、しみじみ思ったこと。たまには自分の直感も当たるのね。