僕は君を考える 君は僕のことを考える? 新しい一日が始まる

shoto cafeにてショートーケーキを食べたあと(おいしかった!)

旧渋公へ。*1

pupa Live Tour 2008 "floating 6 pupas"の東京公演に行ってまいりました。

pupaのライブは今日で三回目ですが、前二回は野外で、今回初の室内。野外もいいけど、室内でじっくり聴けてよかった。すばらしかった・・・。オープニングから鳥肌が立っちゃいました。"派遣会社"pupaのつくりだす音にうっとりです。中盤は音が気持ち良くて、若干意識が飛びそうになりましたが 笑

幸宏さんのドラムは本当にかっこいい!pupaではそれほど叩かないのが残念です。あと、高野寛の声が思ったより素敵だった。声がまったく変わっていないように思う。

中盤には細野さんが登場。リハ無し(!)ということで、曲が始まる前に楽譜をまるでおじいちゃんのようにじっくり見ていたのだけど、曲が始まるとさすがのベースプレイでかっこよくてびびりました。さすがだ。

幸宏さんとの掛け合いのとぼけっぷりは貫禄ものです 笑 幸宏さんに向って普通に「ベーシストなの。知ってる?」と言っていました。その掛け合いだけ、あともう少し見てみたい 笑

それにしても知世ちゃんのかわいさはなんなんでしょ。三回目だというのに、今回も知世ちゃんが登場した際に感動してしまいました。

ライブが17時半という早め開演だったので、終わったのは19時半。なので、ひさびさに串を決めてきました。焼きとりって素敵。

そこで散々飲み食いした後、Tと二人でお茶(+あまいもの)をして、寒い寒いと首をすくめて帰った。

電車の中で日が変わる。そうしたら12月になっていた。

*1:新しい名前はいまだになじめません