秋ですね。

駅までの道のりにある小学校。お昼前に横を通りかかったら、校庭では、キマグレ/ンの曲に合わせて等間隔に並んだ小学生たちが、片足バランスをしたり、順々にでんぐり返りしていた。

運動会の練習かー。秋ですね。でも、私が通っていた小学校は運動会は春でしたが。

この選曲は先生の好みなのか?そういえば、私が小学校の時はライディーンで踊りまくったけど、あれも誰かの好みだったのかなぁ。もしも私が小学校の先生だったら、何の曲で生徒たちを踊らそう?と考えて、真っ先に浮かんだのが、くるりのワールズエンド・スーパーノーヴァだった 笑 あの曲で一斉に踊る小学生を想像したら、ちょっとおもしろかった。

渋谷でTと会って向かったのはマメヒコ。

あかねの焼きりんごにアイスをそえて。

ナイフを入れたらこんな感じ。

りんごはやや酸っぱかったけど、おいしかった。意外に一個まるごといけちゃうものね。

そして映画へ。東南角部屋二階の女を見に行ってきた。

言うまでもない目的でしたけど、映画もとても良かった。話の焦点がぶれることなく淡々としっかり進んでいくお話でした。じーんときた。お目当ての人も、もちろんよかったよ 笑

映画のあとは、死ぬほどドレッシングがおいしい、というキャンティへ。元職場のそばなので、行く時は若干どきどきしましたが・・・。

やはりここのドレッシングはおいしかった!あと、ゴルゴンゾーラのニョッキも!

コーヒーはかつて行きまくっていたカフェへ。五ヶ月前に辞めて、それ以来このお店には行ってなかったけど、店員さんは覚えていてくれました・・・一時期、週3、4日ペースで行ってましたからね 笑