髭髭しいバトン。

マイミクさんのところから頂戴の髭ちゃんバトンをしてみたいと思います。


1.いきなりですが髭ちゃん好きですかー?

ええ、そりゃもちろん。バトンをはりきってやるぐらい、髭ぼーぼーで前が見えないぐらい。

2.マイクに付いている花、めっちゃ素敵ですよね♪

そういえば、もうずっと造花ですよね?誰か須藤さんにいかした花を差し入れしてみてください。

3.待ち受けor着うたorアラームは髭ちゃん

待ち受けは自分作成の「I LOVE HiGE」、メール送信時画面が須藤さんのプリクラ写真、メール問い合わせが06年のCLUB JASON時のフィリポと宮っteaと斉藤さんの写真(斉藤さんが片膝ついてるナイス画像)、着うたはボニー&クライド(ムービー付)、メール着信音は一部のグループがハリキリ坊や。携帯が既に髭まみれ!

4.好きな曲3つ。

ダーティーな世界、イギーポップによろしく、ヒサシ.カリメロ 今回はこれでお願いします。

5.では、好きなPV3つ。

化けの皮はがしましょう、ボニー&クライド、ドーナツ(ライブ版の方) ほとんど好きですが、これで。

6.髭ちゃんを好きになったきっかけ。

ライブを初めて見た時に、「ビートルズの中期のサイケ感を今の日本でやっている!」という衝撃を受けたのがきっかけ。

7.お気に入りのグッズ。

I Love Rock n' Rollツアー時のウサギTシャツと、LEDライト。

8.今狙ってるグッズはありますか?

特になし。

9.何でも良いので髭自慢を。

宮っteaに「君はいい子だ!」と言われたのと、名古屋に行く時にフィリポに偶然会ったのと、新幹線の中にいる須藤さんと宮っteaを発見したこと。

10.周りに「髭が好き」って言った時の反応はどうでしたか?

まず、髭を知らない人にはけしてそのような発言はしません。知ってる人に言うと、結構好反応だったりする。「かっこいいですよねー」とか。・・・いや、それは少数派かも 笑

11.ご両親からは何と?

スカパラ氣志團くるり、と自分の好きなバンドを自然と母親は知るようになってましたが、髭に関しては特にコメントをもらったことは無し。基本、「これが好きなんだ」とは親には言いません。

12.やっぱ髭っすよね〜♪

すごい質問だ 笑 とりあえず「そうっすね!!」と返します。

13.これ聴いたら絶対テンション上がる曲。

ダーティーな世界、ハリキリ坊や、黒にそめろ、有限の脳でマスターベーション、Good Feelin’

14.では、じっくり聴きたい曲は?

君のあふれる音、ココロとカラダ、日曜日、ハートのキング、電波にのって

15.貴方の髭影響はズバリ何パーセント?

他にもいろいろ影響受けてるから、それほど多くはないけど、某ちゃんと話す際は70%ぐらい 笑

16.メンバーの中で誰が好き?

入口は宮っteaだったのですが、最近はそこに斉藤さんが加わりました。

17.メンバーの好きな音楽を自分も聴いてみた事ありますか?

言われてみると無いような気がする・・・笑

18.カラオケ行ったら絶対に歌う曲。

ロックンロールと五人の囚人、白い薔薇が白い薔薇であるように

19.髭ちゃんの第一印象。

音に厚みがあってうまい!髭もじゃがいない!

20.今も第一印象と変わらないまま?

変わってます。いろいろとこなれた感じがする。

21.ダーティーな世界に行きたいですか〜??

あのイントロを聴いた瞬間は、ダーティーな世界の扉を蹴り飛ばし乱入してますが、普段は平穏無事な世界でいいです。

22.拡声器は好き?

好き。

23.ライブ始まる前の心境は?

緊張します。Miraclesがかかったー日にゃあ!!もう!!ぎゃああああってなります。

24.印象的な須藤さんの奇行。

大阪での脚立持ち込み時とヘブンスドアでのガムテをぐるぐるした時。

25.ライブに行ったら踊る派? それともゆっくり見る派?

踊ります。普段しない動きを繰り出します。8割方暴れてます。

26.ご回答ありがとうございました。 最後に髭愛をどうぞ。

ここまではまれるバンドは久々です。それほどいろいろとツボなのです。大好きです!!

27.では、貴方の周りにいる髭ちゃんファンに回して下さい。

まぁ適当にお持ち帰りください。