金額どん、更に倍

再び外出をしない日。

こないだ録画したTVチャンピオンゆるキャラ選手権を見る。面白かったので録画したのをDVDに落した 笑

夕方、父親から電話があって「今、京都のツアーを申し込んでて、もう少ししたら帰る」とのこと。

は??

確かに今朝、両親から東福寺に関して質問され、秋の京都はホテルがなかなか取れない!とさらりと会話をしたけど、まさか本気で行こうとしていたとは!

そして帰ってきてから聞いてみたら、どうやら私が行く予定より一日早めの二泊三日で行くらしい 笑 しょうがないので、「私も土曜から行く予定なんだけど」と告白*1

で、泊まる予定のホテルを聞いて、持っていたパンフレットから金額を計算して*2驚いた。

私のその三日間の倍の金額・・・!!いくら取りにくいからって、その金額はありえない!!

ネットでそのホテルを検索してみたら、その豪華さに思わずどもってしまう。これは・・・正直泊まれるものなら泊ってみたいが、うちの一家には絶対不相応だと思われます・・・。

なので、もう少し相応しい金額のところで探してみます。って、なんで自分が!?笑*3

*1:基本、旅行に行く時は数日前に親に言っている。下手すりゃ前日 笑

*2:母親は金額に関しては言葉を濁していた

*3:最終的には、父母京都行きチームに組み込まれそうな姉が調べている