うっかりさん、ブックオフではりきる

rku08042008-09-09


早めに起きて、音博で使用したレジャーシートをがしがし洗い、図書館の本を返しに行こうと自転車でおでかけ。

暑いけど、もう神奈川には京都のような蒸し暑さがありません。

自転車から降りた瞬間気付いた、今日これから行く二つの図書館のカードを忘れた!

そして続けて気付いた、マスカラし忘れた!

そしてもういっちょ気づいた、京都旅行に保険証持って行ってなかった!笑

保険証の件は今更なので、自分内でさらっと流し、マスカラは急いでそばの旧ソニプラにかけこみ、図書館は返却のみで諦めることにした。

でも、やはりどうしてもノルウェイの森の下巻はすぐに読みたい。なので、ブックオフで買ってしまうことにした。

この近辺で一番大きいブックオフ*1に行ったら、店舗移動の為、閉店セールをやっていた。移転先のスペースを考えたら、売り場面積がめちゃくちゃ縮小されることは必須。ええええええーー。

建物の老朽化ならしょうがないか・・・

移転は非常に残念だけど、セールは魅惑的!本探しにどっぽりはまってしまいそうになるが、用事があるので、本探しは一旦保留にして、前々々々職場へ向かう。かつての上司が異動になってしまうので、そのご挨拶へ。

異動が激しい職場なので、その上司が異動してしまうと、知っている職員さんは少なくなってしまう。辞めてから随分経つが、ちょっとさびしい。

挨拶後は再びブックオフへ。30%オフ、しかも105円の商品もその対象、という魅惑の内容にとりつかれ、ノルウェイの森を単行本で上下巻、ダ・ヴィンチハチクロ特集号、SNOOZER髭ちゃんのインタビューが載っている号二冊を購入。

最近は無職だし、雑誌類が部屋を占領しまくっているので、雑誌や本を買うのを比較的抑えていたのだけどね 笑 これはこのセール期間中また来ないと!

*1:確認してみたら、ブックオフでは日本最大の広さらしい