本当ならば今頃

無職のはずだったけど、普通にいつもの小田急に揺られている。でも、これでいいのだ!昨日通帳記入した時に、またまた顔面蒼白になったからね!
…働かざる者遊ぶべからず(涙)
何はともあれ明日から京都。前回行った時は完璧にプランニングをして行ったけど、今回は「ライブ」という読めないものが旅の大半を占めているので、大体の道筋を考えたあと全部投げた。というより考える気力が失せた(笑)こないだの日曜、テレビの京都特集を家族で見ている時、私にしては早く親に「来週京都行くから」と言ってみた。

そうしたらたたみかけるように「東福寺に行ってこい」「デジカメ持ってく!?」「ビデオ持ってく!?」と父母に言われた。そこでちょっとげんなりしたのも、計画を半端にした原因の一つ。
東福寺はともかく、デジカメは使い慣れていないので持っていきませんから。ていうか、ビデオって!邪魔なだけだ!