定時+金曜+給料日

=タワレコ!
というわけで、タワレコでいろいろ買ってきたー。
一枚手に取ったらWポイントなことに気付き、いろいろ欲しかったのを組み合わせ六千円分購入。やっと買えたのもあり嬉しい。

Curly Giraffe

Curly Giraffe

高桑兄さん!そういえば、バーガーキングが日本に再進出するんだよね。キングの手下が再び登場!Whopper Goo!GREAT兄さん達の再登場も望みつつ、高桑兄さんのCD購入。思えば、こないだタワレコ前で高桑兄さんを見かけたのも「早くCD買え」との暗示だったのかも(違うから)
真冬の夜のブルーハッツ

真冬の夜のブルーハッツ

DVDの方が収録曲多いってどうよ、と思いつつとりあえずCDから。ブルーハッツ!
ヒダリのしっぽ

ヒダリのしっぽ

このCD、発売日が来年になっているねぇはまぞう君(笑)タワレコ内をぶらぶら歩いていた時に耳に入って来たのがこのヒダリの「少女B」。PVが再生されていたんだけど、一瞬にして惹きつけられた。なんだろうーこのぴこぴこな胸きゅんな歌は!気になる!とPVを見て、CDを手に取り試聴したり・・・・その時目に入って来たこのCDのポップ
くるり佐藤も絶賛」
買います。
そんな自分に苦笑いだよ。
どこで絶賛されていたんだ?と思い、帰ってきてから検索。あ、ここで取り上げられている(笑)私、本当にあんまり見ていないなぁ。でも、これは絶賛なのか?
検索しているうちにヒダリの方の日記に突き当たる。この7/1のところを読んだ時笑ってしまったよ。
とりあえず、ヒダリさんいい。


そういえばさ、遂に聴いちまったよ、これをさ。

LOVE (通常盤)

LOVE (通常盤)

これってあの芝居だかミュージカルだか用に作られた曲のあれなのね(適当)
聴いてみて思ったのが、音がいい。
最近、いろいろビートルズのCDを禅君に入れて聴いているんだけど、音質がいまいちなんだよねぇ。ビートルズになった瞬間音ががくんとなる感じで。それで、デジタルリマスターってやつの意味合いがわかってきたわけで。そんで、今日このLOVEを聴いたらさ、もう音が迫ってくる迫ってくる!それが良かった(それだけか)
まぁ、ビートルズは大好きなんで、いい音で聴けるのもいいし、知ってる曲がまた新たな形で聴けるというのも面白い。誰か買ってくれないかなぁ(笑)
でも、一番驚いたのは、そのLOVEの解説本(?)に載っていたジョージの息子!解説一切無しだったけど、そっくり過ぎてびびったよ。