僕は魚座のミュータント

rku08042009-02-28


タイトルと本文はまったく関係無いです。

Y家での鍋。某勘違いイケメン芸人がその勘違いっぷりをいかんなく発揮する番組を見ながら鍋をつつくという会でした。

何鍋にするか決めてなく、買い物担当の私とIちゃんが鍋の方向性を決定する任を仰せつかったので、適当に「カレー鍋いってみる?」と決めてみたが、そこのスーパーにはカレー鍋の元が見つかりませんでした。もうブーム終焉??
で、代替として豆乳鍋になったのだけど、ぐるっと売り場を回ったあとに魅惑の鍋の元を発見。

「コラーゲンたっぷり美人鍋」

一も二もなく買物籠の中の豆乳鍋くんとトレード。

YとYちゃんと合流し、Y家にて鍋。今回も最高の出来でした。Y、ありがとう!今回はキャベツとまいたけがいい働きをしていました。油揚げも!

そして、こないだのユニコーン番組を見ながら甘いものタイム。今回は二種類を用意。

オアフのフレッシュクリームシューわらく堂のフロマージュオーケストラ

高カロリー摂取に勤しんでます。

で、ユニコーン特番。私はリアルタイムにそれほどファンではなく、シングル曲とあとちょこちょく数曲聴いていただけなのですが、こうして見るといいバンドだなぁと思う。友達によると解散する前は本当にひどかったらしいけど・・・・そんな時代のことを感じさせないむちゃくちゃ楽しそうな五人の様子を見ていたらちょっとライブを見たくなった。でもチケットは本当に取れないらしいからなぁ。でも、絶対夏フェスに出ると思うよ。

岸田先生の歌うデーゲームがとてもよかったなぁ。じわじわしみてくる。歌詞や曲のゆったりとした夏の青空な雰囲気がとても素敵だよね。

気付いたら終電ぎりぎり。またもや電車が遅れていて、家に着いたのは3月1日の午前2時近く。あーもう三月かいな。


本日聴いたCD。

タワーリング・ナンセンス

タワーリング・ナンセンス

自分でも謎のチョイスです。ANIは何年経ってもANIだなぁ 笑