ハリーからみばかり

読了。

細野晴臣分福茶釜

細野晴臣分福茶釜

これは本当におもしろかった。おすすめ。今回は図書館で借りたけど、手元に置いておきたい一冊になったのでそのうち買います。

細野さんの本はいろいろ読んでいますが、中には難しい方向に行ってとっつきにくい内容なものもあるのだけど、これは鈴木惣一朗との対談方式で非常に読みやすく、細野さんの「世俗にまみれた仙人」*1ぶりが分かりやすく出てる。(冒頭に「鈴木惣一朗が望む細野晴臣の姿」と書いてあるけどもね)

いろんな人におすすめしたい一冊。

この本を読んではっとしたり、いろいろ話せる人とお付き合いがしてみたいです。ちょっとした野望 笑

あと、これを結局購入した。

風街ろまん

風街ろまん

はっぴいえんど

はっぴいえんど

タワレコに行ったら売っていたので、お金が無いにも関わらず買っちった。出荷停止だから、この後入荷しなくなるのかも・・・と思い、えいや!と二枚持ってレジへ直行。こないだ買ったCDもまだあんまり聴いていないのに・・・贅沢に買いまくってます。

・・・あれ?そういえば、某パラスカさんも確かアルバム出しましたよね?笑 まぁ、この人達はCDよりライブだからね!

タワレコ行ったあとは友人Nと飲み。ユニコーンの話から始まり、私の衝撃体験までいろいろ話していたけど、話の大半が身の無い話だったような・・・・身の無い笑い話ばかりの3時間 笑

でも、そういう笑い話が出来るだけでも十分なのではないかと思う。

朝は雨が降っていて自転車に乗って行けなかったので、帰りは久々に歩いて帰った。newアルバム発売に備えて、髭ちゃんのアルバムを聞き返しているのだけど、この帰りの30分もchaos in appleを聴いて帰った。今度のアルバムはピーナッツ、アップルと違う感触らしいのだけども、何はともあれ楽しみ。

*1:言葉としてはおかしいのですが、まさにそんな感じ。