土曜日のひるさがり。ぶらぶらするには最適だ。

rku08042009-02-07


崎陽軒のしゅうまいと肉まんとたい焼き(カスタード)という朝食を済ませたあとは、IちゃんにチケットやらCDやらを渡すために下北沢へ。

初めて下北沢のあの有名なクレープ屋でクレープを食べました。

私はチョコバナナ生クリームという自分にとっての黄金メニューをオーダーしたのだけど、Iちゃんが生クリームのみ、しかも生クリーム大盛りというとてつもないものにチャレンジしていました。すれ違う人が大注目。

そして食べながらチクテカフェへ。迷わず行けたので、ちょっと感動。

マフィン。

カフェオレボウルでした。

マフィンもカフェオレもおいしかった。

チクテカフェで満足したけど、その後にはらドーナツに行くことも忘れず。

いろんな話をしながら適当にぶらぶら。下北沢は街のコンパクトさがちょうどいいなぁといつも思う。