おひさしぶりでございます。

というわけで、くるり@スペイン坂。
今日、今までで最大級のやらかした失敗を仕事でしてしまい、どーーんと凹む。しかも、こういう失敗した時の処理法がいまいちわからないし。
なんなんだろう…私がこの位置にいて本当にいいんだろうか…?というのをまたまたまたまた思い。
けど、この状況を受け入れてしまった以上は、今更そんなこと言ってもしょうがなく。自分で乗り切るしかなく。
そんな状況で暗い気持ちで職場を出たのが18時15分頃。スペイン坂までてくてく歩いていって着いたのが18時30分過ぎ。本当に近いなぁ。
人が少ないと思ったら、どうやら整理券を配っているらしく、もらう時に丁度くるり仲間のMさん発見。おー会えた!と喜んでいたら、そのうち続々とくるり仲間がやってきた。
おお、皆頼もしい!(笑)
そうこうしている内にゲストのくるり兄さんが来た。今回は流れ作業的に、ラジオブースの前に入れるのはちょっとだけ。5分ちょっとぐらい?戸が閉められているため、そこに入らないと見れない状態。
待っている間、私の強い見方の禅くんのチューニングを合わせ、すぐそばの生放送をチェック。ウィーン生活のいろんな話をされてましたね。水がおいしいとか、日曜は店が早く閉まってしまうとか、テスト後の学生達が街ですごく泥酔していたとかとか…。そして、JUBILEEがかかったんだけど、始まった瞬間またぞくぞくとしてしまう。
この曲本当にすごいや。
曲の途中でやっと中に入れることに。うわっくるり兄さん達だ!幕張以来のおひさしぶりです。岸田さんのパーマネント姿を初めて直接見たけど、髪がすごい伸びまくっていて、そこにヘッドホンしているので、とても素晴らしい芸術的な髪型に(笑)佐藤さんも髪伸びたね…。つうか、顔色悪くないか?二人とも。そして、岸田先生に到っては、かなりげっそり痩せてました…。
そんな、オーラを感じられないお二方の正面を陣取る。手すりにしがみつき、がんがん見てしまいました。思ったより、一回に人を大勢いれてなかったので、結構ゆとりがあったなぁ。
そんなかぶり付きの状態だったにも関わらず、二人が話したことを全く覚えていないという…(笑)
とりあえずJUBILEEが終わった時には、二人でパチパチと拍手。スタンディングオベーション!(既に立ってますから)
あっという間に時間になり追い出される時に、くるりの二人が履いてる靴をチェックしながら退出。「変な靴!」と言ってみたりしたけど(笑)、とりあえず無事に帰国されててよかったよ。
外に出たあとは、まだ観覧待ちのくるり友達を待つ間にタワレコに行き、これとこれを購入。

JUBILEE

JUBILEE

両方ともイベント当たるといいなぁ。

そして、皆の観覧が終わった後はお馴染みの中華屋へ。気づいたら6人も大集合。何度もここの中華屋に行っているけど、初めて円卓のところに案内された。「HOW TO GOごっこしよう!」と俄然喜ぶ私たち。さすがくるりファン達。
おいしい食事に楽しいお話。くるり兄さん達に久々に会えたのも嬉しかったけど、くるり友達とも会えたのも嬉しかったなー。
今度はアルバム鑑賞会でお会いしましょう!