ばかすかばかすか

朝、10:30頃起きて、布団の中で「5月19日か・・・・」とぼーっとしていたら、はっと「歯医者の予約入れてる!」と気づく。ふー危なかった。これを逃すと更に来月になってしまうもんで。
そして下に行き、ユニクロの折り込みチラシを見て再びはっとする。うわーーー欲しかったジーパンが遂に安くなった!欲しいと思ってから早一か月ちょい・・・・(多分)長かった・・・・。実は全然安くならないのにしびれを切らして、先週実は買ってしまったんだけどね・・・。あははー、所詮私はそんなタイミングの女だ。でも、もう1枚バギーのが欲しかったから、ま、いいか。
というわけで、私も買う!と言う姉に車で歯医者に車で送ってもらい、その後ユニクロに行くことに。
歯医者は今日でとりあえず終了。ポケットが深くなくて褒められる。あれー?最近、お昼休みにあまり歯を磨いていないんですけど(笑)「歯茎も締まってきてますよー」と。そんなもんか。そして、あいもかわらず先生はかなり話しまくる。
「○○さん(私のこと)ももっと小さい時から見ていたらねぇ。最近、中学生から見ていた人が結婚して引っ越ししても『ここじゃないと!』と通ってきてくれて嬉しかったねぇ。とりあえず、小学生とかの時は極力削らないように最小限にしてね。よくないところだと小さい時から削りまくって、詰めたのが取れて、また削ってとどんどん悪くなって最終的には神経まで行って歯茎が膿んだりとかね。まぁ、こういうこと言っちゃうからダメなんだろうけど、本当のことだからねぇ」と一瞬のうちにまくしたてる先生。
高校時代からここに通ってますが、それでは遅かったらしい(笑)でも、確かに小さい時からいろんな歯医者通っていたけど、ここが一番良い。一瞬違うところへ行ったけど、そのおかげで歯が一本無くなりましたから。あと、ついでに言わせてもらえば、結婚はしてないですが、私も市外に引っ越しましたが、ずっとここに通ってきてますよー。
歯医者無事終了後はお約束のユニクロに行きばかすか購入(安くなっているもののみ)これだけ買って5000円以内!そして姉は友達と焼肉へ。私は暇暇だったので隣町にくるりシングル試聴再び。再びというか三回目(笑)そして毎回誰も聞いていない・・・・。思う存分聞けるのはいいんだけどね。そして聞けば聞くほど沁みます、JUBILEE。
そして最新号のロッキンオンジャパンくるりインタビューを立ち読み。達身さんの脱退は必然かぁ。確かにね、必要とされないところにいることはない。そして生まれた曲がまた新たな扉を開いているのは明らかだしね。でも、まだ達身さんが抜けたくるりを見ていない私には、その話に軽く凹む。いくつもの別れを経てきたくるり。そしてJUBILEEも別れの曲だ。でも、けして立ち止まることがない。それがくるりなんだよね。達身さんが抜けたのはいまだにショックだけど、必ずやもっとすごい風景を見せてくれると思っている。
JUBILEE満喫後、今月末で閉店してしまうCD屋。本当に学生時代からよく通っていたこの店(しかも、この街ではNO.1品揃え)が閉店してしまうのは、これもとてつもなくショックだけど、行ったら閉店セールでなんとCD半額!喜び勇んで3枚購入(笑)いや、でもやはり無くなって欲しくない店ですよ。でも、安いのっていいことだー(笑)
で、買ったCD。

ダブルドライブ

ダブルドライブ

I Love Rock’n Roll

I Love Rock’n Roll

あと、ふちがみとふなとのCDも500円だったので買った。髭ちゃんのこれ、意外にもまだ買っていなかったのよね*1
そして、その後行った中古CD屋では¥200offキャンペーンしたので、これを900円台で今更ながらのお買い上げ。
FANTASMA

FANTASMA

10年前!?ひーー。
というわけで、今日は物をばかすか買った一日だった。でも、総額一万円行ってない気がする(笑)
そういえば、最近よくCDを買ってるなぁ。中古だけど。こないだはこれも買った。
ZAZEN BOYS

ZAZEN BOYS

で、これもあったから買ったんだけど、
BATTLE OF MY GENERATION

BATTLE OF MY GENERATION

 あ、画像無いのね。
それはともかく買って帰ったら、家にあった(笑)
もう愕然。これはいわゆるアレだね。

*1:レンタルで済ませていた