完了。

昨日はいろんなことがあった。
まっったくと言っていいほど聞かないタイプの音楽だけど、音楽関連の人の若すぎる訃報にはいつも悲しくなってしまう。
どんなタイプの音楽でもそれを心の拠り所にしている人がいるから、「心の拠り所」が無くなってしまった人達のことを思うと胸が痛むので…。
かつての私もそうだったから。
曲は残っても新しい曲にはもう出会えなくなってしまうからね。

音楽を消費するだけのただの娯楽として扱わない人は、世の中には結構いると思う。ただ好むタイプが違うだけでね。
今の音楽を取り巻く状況がただの娯楽としてしまっているだけ。
なんでもビジネスになるこの世の中では、それはいたしかたないことなんだろうけど。
とりあえず私は音楽のミラクルをいまだに信じていますからね。
そのために毎日アホのように笑ったり泣いたり喜んだり怒ったりしてるし。
そしてそんな私は、昨日旅行代理店に寄り抑えてきましたよ。
9月の京都旅行を(笑)
その手前にあるライジングのいろんな手配もまだだというのに!
つうか、旅が全てライブがらみというのはいかがなもんだか(笑)
まあ、多分私は一生こんなもんだよ。拠り所なところのミラクルを信じているうちは。

そして今日はJUBILEEのシングルのフラゲ日&スペイン坂にくるりさん出演だ!かけつけるぞ!ほとんど姿見えないだろうけど。

昨日、Iちゃんに教えてもらったスカパラさんのスペシャルライブ@タワレコ渋谷の件ですが、知った瞬間「またかよ!」と思わず声が出た。でも今回はその場で抽選では無いらしいので、その場でDVD数枚購入しなくて済んだ(笑)
今回は一枚で抽選に望むぞー
と、思っていたら発売日というかフラゲ日、こちらも今日だということを先程気付いた(笑)だって、CSでやっていたからDVDをすぐ買う予定ではなく…そうか、そんな人達を狙ってのこの企画か!
うわーまんまとはめられたよ(笑)
しかも今日渋谷に行くし。ライブ以外でもスカパラに踊らされてるよ!(笑)