学習が出来ません。

さりげなく決まった12月の京都行き。
去年よりは早く決まった。去年は10月中旬ぐらいだった。ホテル探しに無茶苦茶苦労した。*1
そして思った。来年はチケットよりも先にホテルを押さえようと。
そして今年。その前に決まった9月の京都行きでいろいろてんやわんやしていて、その京都行きが無事終了した今週から12月の京都の宿を探し始めた。見事満杯。残ってるのは、二泊三日だというのに五万円以上のブルジョワな設定。
見事出遅れてます。
恐るべし紅葉シーズン。

一応、今一つホテル押さえてあるけど、やはり4万円台…。この時期ならこの金額でもいい方か…。去年も散々言ったけど、全く紅葉目当てではないのですが(涙)

*1:でもタイミング良く自分の好きなホテルに泊まれたけど