ボブ!

夜、tvkを見ていたら探偵ナイトスクープやっていた・・・・。
昨日はBS-FUJIでやっている東京の散歩道やっていたし、tvkやるなぁ。
ナイトスクープは総集編な内容だったけど、その中でボブの絵画教室の話があった。
懐かしい!ボブ!
短大の頃、よく見ていたなー。
刷毛や木ベラでどんどん風景画を書いていくんだよなぁ。
さっさといろんな色を塗って夕焼け空とか山とか、刷毛もちょんちょんとやって森とか丘とかにしちゃうんだよー
下書き無しであんな風景画を書けちゃうなんてすごい。
あまりのうまさに毎回見とれていたよ・・・・。
ていうか、ボブってお亡くなりになられていたのね・・・・
「直接ボブに指導してもらいたい!」という依頼内容だったけど、それは叶わないので、声をやっていた人に描いてもらう事に(笑)
依頼者とその声優さんがボブと同じように描いていったけど、全然違う代物に・・・・。
やはりあれは簡単そうに見えるのはボブだからこそ(もしくは絵描きさんだからこそ)
ボブは描きながら「簡単ですよー」と言っていたけど、全然簡単では無いのが証明された(笑)
あ、そういえば、この番組を見ていた頃、ハンズでボブの絵画キットが売っていたなー。

なんて書いていたら発見

http://store.yahoo.co.jp/yume/46382.html