連休初日

なのに職場に行く私。
元バイト君が余ってる空気清浄機を持って来てくれるというので、その調子を見に行って来た。
思ったよりビッグサイズ。ウィルスも取ってくれるって。
設置はすぐ終了して、あとはその子と現役バイト君とだらだら話していた。
というか、その子らが話しているのを眺めていたと言った方がいいかも。
野球話って本当にわからない・・・・
結局二時間半ぐらいいた。
途中、一服しに来た職員さんが2人で座って喋っている私達を見て「なに!?君たち付き合ってんの??」と言ってきた。
同時に「ええ」と調子を合わせるその子に「違いますー」とにこやかに答える私。
あ、しまった。私もそういうことにしとけば良かった(笑)
なんで「やっぱり年の差とか考えちゃうんですよー」と。
「あはははー。そうか、それがあったか」と納得されるが、実際そんなこと気にしちゃいないけどね(笑)
そこを出た後、一人パソコン見たりぶらぶら。
フレッシュネスバーガーのオレンジティーを飲んでいて、残りわずかになってからスライスオレンジをストローでつぶせば良かったんだ、と気付く。
いや、でも今からでも間に合うよーとぐしゃぐしゃ。オレンジ濃度の高い飲み物完成。
考えてみれば、朝もオレンジのパウンドケーキ食べたなぁ。オレンジな日。
そして、くるりのアンテナを聞きながら、暑い空気の中歩いて帰った。
こうしてお休みも終わっていきそうだなぁ。