さくら

新宿御苑に行ってきた。
本当は今日友達と会う(鍋)予定だったんだけど、友達の体調不良により鍋の会は延期。
自分的には新宿御苑に「行くの初めて」だったけど、一緒に行った姉によると「すごい昔にお父さんと行って、あんたもいたはず」と言われた。
記憶にございません。
なんで、初、ということで。

新宿駅から御苑までの道のり、やたらと人が多い。
は!これはもしや今から御苑に行く&御苑帰りの人々!?
恐るべき桜パワー。

で入ってみたら人人人。
散歩する人。宴会の人。写真とる人。バドミントンする人。
私らは主に写真。
それにしても桜は本当に綺麗だった。
BGMは花ふぶき。歌詞は忘れたので「♪ぱぱぱーらぱ」とアカペラで(笑)
咲いている姿はもちろんなんだけど、風にはらはらと舞う桜の花びらの姿に心奪われた。
あのはかなく散る姿があるからこそ、桜っていいんだろうなぁ。
なんでこんな写真も撮ってみた。

全体

どアップ

そして青空

なかなか色が出ないなー。

携帯で写真を撮りまくっていたら、気付いたら50枚撮っていた(笑)
来年もまた来よう。