結構見てる

fishmans特集に合わせてスカパーに加入したけど、それ以外にもいろいろCSを見ちゃってる。
昨日はみゆき、鬼平、あぶ刑事、ガッチャマンをちらちら見た。
結構面白い(笑)
みゆきは昔見た時は荻野目洋子の棒読み台詞が嫌だったけど、今見てみると意外にしっくり。
鬼平、久々に五郎蔵とかまぁちゃんとか粂八とか懐かしい名前を聞いたわ。やはり鬼平はいいね。長谷川様最高。そういえばこないだやっていたスペシャルまだ見て無い・・・・。見ないと。つうか、CSの方もチェックしようかしら?剣客より鬼平の方が好きなのよねー。でも、それをやり始めたらえらいことになるな・・・
あぶ刑事、今度また復活するんだよね。50代なあぶ刑事・・・・。中条静夫さん的な課長な年齢じゃないか?走るのか?タカはダンディでユウジは関係無いねなのか?浅野温子はまた変なテンションの芝居をするのか?トオルはあいかわらず一重でパシリなのか?そして木の実ナナは映画版だけ出てきて、窮地に武器持って赤いオープンカーで登場するのか?エンディングテーマは「冷たい太陽2005」なのか?とりあえず「ランニングショット2005」よりかはいいか・・・・
とりあえず、昨日見たあぶ刑事はみんな若くて80年代で面白かったわ。
ガッチャマン、つっこみどころ満載過ぎる。アクションシーンでありえない流れるような動きでギャラクターを倒すガッチャマンに大笑い。
ギャラクターの皆さん、ばったばったと大量虐殺されてるよ・・・・(涙)
どこで補充されているんだろう?毎回毎回あの勢いでお亡くなりになられているんじゃ、すぐ足りなくなるだろう。つうかお給料いいのかな?って真剣に考えてもしょうがないけど。

で、今朝は大好きな「父子鷹」が日テレプラス&サイエンスで見る。
去年も再放送された時見たけど、またついつい見ちゃう。
丁度終わった頃帰ってきた父に「父子鷹やってたよ」と言ったら、見たかったなーと一言。
どんだけ好きなんだ、うちの父子は(笑)
それにしても小吉(松本幸四郎)いいわー。
ちゃきちゃきの江戸っ子!