泣きに泣きました

毎年恒例のアルバイト君達の追いコンに参加。
今日、本当なら堂島孝平×GGKRを見に行くはずだったんですけどね・・・・
でも、かわいい子らとのお別れの会を外すわけにはいかず、チケを売っぱらっての参加。
いや、いいんですけどね。
でも、欣ちゃん・・・・(泣)
まぁそれを悔やんでばかりいてもしょうがないので、とりあえず会場へ向かう。
開始時刻から30分ぐらい遅れて到着。
うわっ。若者共が密集。
あまりの光景に既に負け気味な私。
そんなびびりの私を見て、皆○○(私の名前)コールでお出迎え。
うわーやめてください。緊張するじゃないですか。
ただでさえ緊張していたのに。
でも、その緊張もすぐに(酒の力により)無くなりましたが、いつになっても小心な自分・・・。
いまだに胃腸が不調だったけど、この会は飲まずにはやってられない!と久々にビール!ビール!(今年初)
そして酔いが回ってきてグラス片手に自由行動へ。
「からみづらいから来ないで!」と元バイトに言われても、酒の入っている私には通じないわよーうふふふー(よっぱらい)
そして、恒例の卒業生のお言葉、の前にいきなり言葉を頼まれる私。
えええ!今までしたことないんですけど、そんなこと・・・・。
こないだの二次会に引き続き全く考えてなかったため、うまいことは言えず。
うう。そういうことは早く言ってよ。
で、卒業生の言葉。
美しい兄弟愛の後、いつもこういう時に泣きに泣いている子の番。
でも今回はまだ泣いてはなかったけどちょっときてそうな感じがして、思わず「泣かないでー」と声をかけたら、その後いきなり自分が大泣きしてしまった(笑)
もうバイトの他の子も若干きていたけど、私が先陣切ってどうするんだか。
もうそこからは本当にグダグダ。
かなり泣いた・・・・。
別に泣き上戸でも無いけど、やはり4年間一緒に働いてきたからそれを思い出すと寂しくてねー。
泣きは一次会で終了し、二次会では例の氣志團でしめたけど。
本当に最後なんだなぁ、と思ったら帰るに帰れなくなり結局朝までカラオケ屋にいた。
途中で元バイト君とラーメン食べに抜けましたが。
ラーメンも今年初ぐらいかな?
意外に胃は大丈夫だった。
そして朝のファミレスまで付いていく。
なんなんだか自分。
楽しかったけど、やはり寂しいね。
出会いがあれば別れありとは思うけど、こう集団でがーっと抜けられるとねぇ。
ただでさえ涙腺緩いのにさ。
みんな面白い子だったから、一段と寂しいっす。
「今までありがとうございます」と言われたけど、それは私の方だよ。
それにしても同じオールをするにも、家から近いと帰るの楽だ。
都心から帰ってくると半分死ぬからな。