ドトール

うちの元バイトで、いまだに仲良しな子が明日最後の課長に会うために職場に来た。
課長に煙草をあげようとしていたらしいが、「俺は100歳まで生きる予定だからさぁ」ということで既に数年前から禁煙しているらしい。
私は煙草吸っているイメージもなかったけど。
何故かその後、課長を含め三人でドトールでお茶をした。
課長は仕事さえからめなければ、本当に面白い、いいおじさんなんだよなぁ。
この時、ケーキセットもおごってくれたし。
課長の「何言っちゃってんのぉ」が聞けなくなるのは寂しいなぁ・・・・。
そういえば初めて知ったけど、私があの職場に来た4ヶ月前に課長は異動してきたらしい。
あんまり変わらなかったのね。