二日連続

前職場でもらったいか徳利。
我が家では誰もいらないので(基本的に家では誰も飲まない)、友達に上げる事に。
なんで受け渡しを兼ねつつ新宿で飲む事になった。
考えてみると、2人っきりで会うのってすごい久しぶりだ。
本当に数年ぶりじゃないか?
新宿は本当に人が多い。
三月最終土曜だしね。
なのに待ち合わせはアルタ前(笑)
まぁお互いでかいからね・・・・
HOT PEPPER*1を手に入れ飲み屋へ!
・・・・なかなか入れない。やはりどこもかしこも混んでるよー。
やっと入れたところでいろいろ話す。
後ろの大学生?達がやたら大盛り上がりでうるさいのにちょっと参ったが。
こないだ大学生達と飲んだけど、あんなうざいノリではなかったよ。
なんなんだか。
友達がやたら愛知万博の話題を出してきたけど、そんなに今話題の物なんだ?
確かに開幕したばっかだけど。
「今まさにONな話題だよー」
うう。世間と流れが違うのか、自分。
出会ってから数年経つけどあんまりお互い変わってないなぁ、なんてことを実感しながら大笑い。
お互い日本語変だし!
バーベキューの前に川が流れているって!
二時間でそこを追い出され、デニーズの優待券を友達が持っていたのでデニーズ探しの旅へ。
確か小田急の線路際にあったような気が・・・という私のあやふやな記憶を頼りに歩いていたら何故か代々木に出てしまった。
うーん、あんまりこの近辺には来たく無いな(笑)
電話で位置を確認して、ぐるっと遠回りをしてやってデニーズに到着。
でも月は出てるし、酒入っていて気分いいし、いい感じの散歩になりました。
人のおごりでケーキを食べる自分(笑)
それにしても二日連続で飲んで大丈夫なのかなぁ自分
そしていろんな楽しい話をして彼女は自転車で去っていきました。
ふー私はこれから各停の旅ですわ。

*1:丁度、スカパラのインタビューも載っていた。うちの方のは載ってなかった・・・