そんなに出てましたか。

朝、バイトの子に顔が変わりましたねと言われた。
あのパートさんがいる時はすごい顔が厳しかったですよー、と。
ああ、まさにその通り。
朝からそんなこと言われ苦笑い。
自分でもそれは気付いていたけど、改めて他人に言われるとね。
本当にあの人苦手だった。
同じ部署じゃなければ、こんなに嫌とは思わなかったんだろうけど、本当にあのずさんさには閉口した。
書類の箱詰めの時も折り目全く無視の歪んだ状態でテープを止め、その状態で20箱以上作り「はい、出来ました」と言えるあの精神が理解出来ない。
しかも、結局それを直す時に「すいません、私のミスでこんな・・・」と。
はぁ?
ミス?
これをミスと言いましたか、あなた。
ミスとは言いません。
常識の問題でしょ!!!!!
人によって常識のレベルが違うとは思うが、本当に常識のレベルが全く違う人だった。
しかも人を不愉快にさせるレベルで。
自分より年上の人にそういう常識面から注意しなくちゃいけないなんて、胃が痛くもなるよ。
辞めてくれて本当に良かった(泣)