まどろっこしい。

今日は各種手続きをするために有給を取った。
まず市役所分室へ。
国保から切り替えるために書類提出。
あっさり「請求が行きます」言われたよ(涙)
で、一旦終わらせた後、あぁ!引き落とし口座の変更手続き忘れてた!とすぐ戻る。
ふーこれ忘れたら意味無いよ。
その時、市民税の自動引き落としの手続きも出来るかなぁと思ったけど、とりあえずこの後銀行行くからそこでやればいいや、と特に言い出さず、今度は社会保険事務所へ。
年金手帳が無くても手続き出来たからほっと一安心。
で、M銀行A支店へ。
手続き書類を提出したら、引き落とし口座はB支店だった為、取次依頼書みたいなのを書かされる。
あーもう今日何回目だよ、住所氏名書くの・・・・。
そこで手続きは終了。
でも、他に何か平日昼間しか出来ないの無いか?と考える。
あー!キャッシュカード切り替えよう!ずっと統合前のカード使っていたから。
で、隣駅のB支店へ。
以前のカードはまだ使えるけど、今、ICカードへの切り替えやってます、ということで切り替え手続きをする。
つうかB支店行くならさっきの書類、こっちで出せば良かったなぁと思いつつ切り替え書類を記入。
で、ふとさっき行ったA支店のカードを出したら、・・・・・これも統合前のカードじゃん・・・。
そして、また書く書類が一枚増えた・・・。
で、窓口に出したら、他支店のカードだった為に、再び取次依頼書を記入させられる・・・。
なんか、今日の私、まどろっこしいことしてないか?
そして、何回住所氏名書いたんだか。