リキッドチケット取り

朝7時前に起き、ぴあへ。
既に数人並んでいた。
店頭発売のみというのを知った時、関東近郊のぴあの店舗数を数え、リキッドの収容人数から計算をしてみて予想した「何番目ぐらいまでなら取れそう」な人数を越していたため、若干諦めモードでとりあえず並ぶ。
それにしても帽子かぶってきて良かった。絶対知り合い通るよ。
並んでいる人達の中にはスカパラらしき人もいたけど、あのおばさま方は?
キャッツ?冬のソナタコンサート?
待っている間暇なので、昨日のライブレポを書こうとするが、寝不足による頭痛で全然はかどらず。
そして、10時。ドキドキの瞬間。
前のスカパラの人達は無事取れた様子。
私は?
「申し訳ございませんが・・・」という言葉を予想し、財布はぎりぎりまで出さず。
「○○様。10500円でございます〜」
喜。
無事22日のチケが取れた。
ただ残念なのが、同時にトライしていたe+。
前に代々木の体育館取った時に支払い方法を銀行振込に変更していたため、せっかくつながっても取れなく、あっという間に売り切れ。
まぁ一日だけだも取れたから良かった。
取った後、前に並んでいた人に話しかけられる。
その人は5時半起きで行ったぴあが前日に整理券を配っていたらしく、慌てて電車で30分弱ほど下ったここのぴあまで来たらしい。
そして、1時間程次の人が来ないで、やっと来たのが私らしい。
そんなんで取れてほんに申し訳ない・・・・。