第40回 平助の旅立ち

遂に試衛館の末っ子キャラ平助が、伊東甲子太郎と旅立ってしまいましたよ(泣)
伊東先生はあんな整ったお顔だからこそぴたりとはまるうさんくささ。
でも、伊東先生のやっていることは時勢を見据えた現代的なことだよな。
どう見ても幕府やばいし。冒頭の慶喜さんのあの言動がそれを証明してる。
でもね、誠の旗に集いし者どもの話ですから!残念!
それはともかく、土方の台詞には泣かされた・・・・・。
先を知っているから、「平助のそばにいてやってくれ」という言葉がまたむなしい。
そして、沖田&平助の末っ子コンビの会話がまた・・・・
久々に見せた沖田のあの笑顔・・・・・。うわーーー!
またもや、三谷幸喜に泣かされたよ。あと、藤原竜也にも。