スカパラ15周年ライブ

rku08042004-10-22

代々木体育館まで行ってきた。
今日のライブは今までのアルバムから、最低1曲ずつはやるようにしたらしいのだけど、そのセットリストが感涙物。
大好きなthe last bandoreloが今回無かったけどいいの。
だって私のテーマソング(勝手に)でもあるtin tin deoをやったんですもの!
あんなでかい所で前の方なんてのもすごい久々だし、欣ちゃんはかっこいいし、もう言うこと無し。
それにしても、もう既にライブを100回ぐらいは見ているのに、なんでこんな楽しめてしまうのだろうか。
欣ちゃんMCで「15年なんて、メンバーは通過点としか思ってないから」という台詞があったなぁ。
そう、スカパラは現在進行形なんだよね。
これからも追っていくんだろうなぁ。
それにしても、谷中MCで感動してしまうとは・・・・。
いや、正確に言うと、ちょっと泣きそうになっている谷中氏の姿に感動してしまった。
本当に彼は単純明快。わかりやすい。