祭in職場。

今日のうちの職場はてんてこまい。
年に一度のことなので、いろいろ細かい事を忘れている。
毎年、毎年「あぁ、去年の記憶が無い・・・」ということを繰り返し早4回。
そんな健忘な私なのに、今年なんて初めてする作業・・・・。
ずっと担当していた人が異動になったからしょうがないけど、その作業するのは初めてという人ばかり。
恐ろしい程素人集団。
とりあえず、やらねば!とさくさくと作業にいそしむ素人集団。
7割方終えたところで、自分担当の封入物をふと見てみたら


なんか名前が入ってるんですけど。


あぁぁぁぁぁぁ!


ちゃんと入れるところ決まっているんじゃん!
そこからまた大混乱(主に自分が)
人手を増やし、入れ替えを手伝ってもらうが、一番事情がわかっている自分が混乱の為、的確な指示出しをすることが出来ず、言語中枢も麻痺。
でも、なんとか時間には間に合い一段落。
あとは佐川に出すものを箱詰めして伝票貼るだけ〜
人にお願いをしてお昼に行き戻ってきたら箱詰めも終了。
ふ〜やれやれ、とその箱をよく見てみたら


せつなくなるぐらい適当。雑。


そこからは箱の作り直しを(涙)
なんか呪われてる?
仕事終わる頃には、中途半端な姿勢で作業していたせいで腰が痛く、腕には数ヶ所、ダンボールで切れた傷がミミズ腫れになっていた。
そして、膝にはあざも出来ていた。
職場で虐待を受けたかのような状態。
作業していた時は、手前に人が座っていたから外に出れず、監禁状態だったし・・・。
げっそり疲れました。