in舞浜

NKホールに行って来た。
友達二人と行ったけど、みんな住んでいる所がばらばらなため、舞浜駅集合。
という訳で、あの長い道のりを再び一人旅。
遠いよー。遠いよー。
メールする度にそんな言葉を入れてみたくなるほどの距離。
無事辿り着き、イクスピアリへ。
どこのお店を見るということもなく、いきなりお茶をする私ら。
こないだのスカパラNKの時も行ったデリの店へ。
こないだ、ライブ前とライブ後にも行ったんだよね、この店・・・。
もう、店を探す気力も無いというか・・・。
ライブは楽しかったわ。
曲が新曲以外目新しいものが無かった、というのもあったけど、やはりスカパラ兄さんに踊らされましたわね。
そんな前じゃなかったから、ぎゅうぎゅうにならずにすんだし。
あと、友達と一緒だったから楽しかった。
その友達はそばですごい踊りをしている人がツボに入り、大爆笑していたけど。
ライブ後、スカパラ友達と合流し、モノレールに乗り舞浜まで。
友達のYさんが、モノレールの一番前に乗りたい!!と小学生みたいなことを言い出し、残りの三人はしょうがないなぁ、という感じで付き合ってみたけど、
運良く一番前に座れてしまい、気付いたら皆で夢中になっていた(笑)
ぎゃーぎゃーアホの子のように騒いでいたら、後ろのスカパラ帰りらしき人達(見るからに自分達より若い)にくすりと笑われていたような・・・・。
でも、モノレールってなんか不思議だよー。
あのレール一本の不安定さがね・・・。
そして、舞浜に付き、またイクスピアリのデリの店へ・・・・。
とりあえず、おいしいからいいか。
そして、またまた遠い道のりを一人ぽつーんと帰りましたわ。