ひどすぎる

久々のエントリがこんな内容なのが悲しい。

でも、最近よく書いているmixiの方にはどうも書く気になれなくてね。




昨日の訃報があまりにもショックすぎる。

だって、12/6に志村くんとすれ違ったんだよ。その後、ライブも見たんだよ。

シャウトした後にすぐさま真顔になってるのを見て、「やっぱりこの人変態だわー」とにやにやしていたんだよ。

その数週間後にこんなことが起きるなんて。



世の中に理不尽なことは多いけど、人がいきなり亡くなるのはそのもっともたるところだ。

それは自然の摂理だろうけど、それがいきなり何故志村くんに起きたの?なんで?、という答えの出ない疑問ばかりを繰り返す。



ギムラさんのときも、青木さんのときも、fishmansの佐藤さんのときも、ずっとそんな疑問を繰り返していた。

あと、たとえバンドを抜けてもいいから、音楽やめてもいいから生きていて欲しかった。ただ、それだけ。



この二枚のアルバムが大好き。


FAB FOX

FAB FOX

TEENAGER

TEENAGER


そう言えば、青ちゃんや佐藤さんが向こうに行ってしまったのが1999年。

2009年の今年も信じられないぐらい訃報続きだった。

ひどすぎるよ。