まんが的ツアー

当初の計画は羽海野チカツアーだったのだけど、行動しているうちにどんどん変わっていった土曜日。

柏水堂のプードルケーキ。かわいい上においしいというにくいやつでした。

池袋リブロで羽海野チカ3月のライオン原画展を見たあと(少ないけどよかった!)、地下鉄で銀座一丁目に止まった際に急遽決まった赤塚不二夫展行き。
とても混んでいたし、原画をじっくり見る人が多かったので列がなかなか進まず。ちょっと飛ばし飛ばしで見たのが残念でした。こんな充実の展示なのに、会期が短いのはもったいない。もっと長かったらもう一度行きたかったなぁ。

シェー!

グッズ祭やー。これでも買うのを抑えた方です笑


そして月島。髭の鬣でフィリポとコテさんが行っていたあのTシャツ屋(正確にはクリーニング屋でしたが)にはこんなパネルが!

お揃いのTシャツ購入。どこで着よう 笑

もんじゃ屋のそばにはこんないかした居酒屋が。

もんじゃのおいしさをやっとわかりました。
行った時間が遅かったので、月島散策が出来なかったのが残念。今度また行かないと。

それにしても、原画祭で楽しかった。リブロでは藤子・F・不二雄の原画まで見れちゃったよ。
絵を見るのが好きなので、とても充実した一日。