まさに天国の扉

某所から拝借のセットリスト

アメニウタエバ
化けの皮
ブルージーンズ
溺れる猿
無題
A-HA
囚人
白薔薇
僕についておいで
ココロとカラダ
首謀者
黒にそめろ
ダーティー
髭曲
下衆爆弾

〜EN〜

右脳
ギルティー
寄生虫

ありえない曲の連続に頭のネジが飛んだ。


チケット見たら、カオスインアップルツアー再追加公演となっているにも関わらず、そのアルバムの曲を3曲しかやってないし笑*1

本当に素晴らしかった。

最近過剰とも思える須藤さんの演出が無く*2、淡々と曲をやっていくけど、セッションみたいなアドリブを延々とやったり、須藤さんがいきなり黒のガムテで目をふさぐように自分の頭にぐるぐる巻きにしたりと、最近の髭ちゃんには無いやりたい放題で楽しそうだったよ。
からしてやりたい放題だし。ずっとすごい曲の連続だったけど、髭曲と下衆爆弾には本気で我が耳を疑ったよ!笑

大箱ツアーの後にこんなライブをやった髭ちゃん、やはり最近の自分達に疑問を感じていたんじゃないかな、と勝手に思った。

そして、こんなライブをやってしまった髭ちゃんをこれからも更に追いかけていきたくなった。

モヤモヤしていたものを吹き飛ばしてくれて本当にありがとう。

また追記するかも。

*1:しかも寄生虫は予定に入ってなかったらしい

*2:大好きです!とか