まさにショウでした。

今日はcorneliusのシンクロナイズドショーというのに行ってきた。

まず、その前に千鳥ヶ淵
満開の桜を見に行ったのだけど、半端無い人の多さに辟易。
千鳥ヶ淵の緑道歩くのに長蛇の列。
30分もしないで九段下から退散。
でも桜はきれいだったよ。あと晴れていたら完璧だったのに。

普段歩かないビルディング街→銀座のコースで適当にお茶してから国際フォーラムへ。

国際フォーラムの洗練された巨大っぷりにテンションが上がる。

国際フォーラム内のトイレに置かれていたコーンがまさにsensuousカラーで、そして客席の方に行ったら、席ごとに物販のsensuousカラーの紙がかけてあって(場所によって色が違う。私のところは黄色。しかも、一枚一枚に席番号シールまで貼ってあった)、裏を見ると物販の案内。しかもその案内文がまた素敵笑
そういえば、このショウって録音自由なのね。開場前のアナウンスがそう言っていたのでびっくりした。
二階席の端の更に後ろから数えた方が早い席だったので、ステージの四人の表情はまったくわからなかったけど、でも思ったよりよく見えてよかった。(ステージ後方のスクリーンは上部がちょっと隠れて見えませんでしたけど)
映像と音のシンクロっぷりが半端無かった!途中何度も鳥肌立ったよ。しかも国際フォーラムは音が非常によく、各音がはっきりと聴こえた。昨日のZeppの音の割れっぷりを考えると素晴らしすぎた笑

それにしてもかっこよかったなぁ。やはり小山田の声が好きなんだよね。初めて小山田を見た時は、マスカラ振り振りおマンチェな(笑)感じの登場だったのに、今やこんな大ホールを満員にしてるなんて。年下なのに「大きくなったんもんだ…」と感慨深くなったよ笑
あらきさんもすごかった!くるりで見るよりこっちのあらきさんの方がしっくり来るの何故だろう(笑)
後半の客席と絡むいくつかのパフォーマンスは小バコの方がいいものの(後ろの方の人達はちょっと置いてきぼりになっちゃってたよ)、この大きさでこの世界を再現するのはそれはそれでよかった。
本当にいいものを見せてもらったよ。
この感動を胸に明日の年度末を乗りきろう(笑)

追記




早速いろいろupされていた。
本物のテルミンやってみたい。