久々に

バトンを頂きました(http://d.hatena.ne.jp/dan127u/20071223/p3
って、去年の話なんですが・・・・
遅ればせながらやってみます。

"もっと知りたい奥まで覗きたい"バトン

【Q1/好きな言葉は?】

「成せば成る」

ここ数年、趣味方面ではこの言葉で突っ走ってます。

【Q2/オススメの漫画は?】

好きな漫画と言われるといろいろ挙げたいのですが、オススメと言われると悩みます。
とりあえずこれ。

かの人や月 3 (マーガレットコミックス)
いきなり三巻の表紙。なぜならこの表紙の絵が好きだから。いくえみ作品はいろいろ好きですが、最近のものだとこれがいい。

竹光侍 3 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)
構図や空気感が大好きです。


今思いつくのはこれぐらい。なんか忘れている気がすごいするけど。

【Q3/行きたい旅行先は?】
京都から先に行ってみたい。山陰中国四国九州地方は未上陸なので。あとはまたイギリスに行ってみたい。リバプール!一度は行っとかないと。

【Q4/あなたのイチオシキャラは?】
イチオシキャラ・・・?ストー、斉藤さん・・・・←実在の人ですから。

【Q5/好きなお酒を教えてください。】
カシス系とか。甘い方が好き。

【Q6/ケータイの待受画面は何?】
宮っteaのリハの時の写真。人には見せれません(笑)

【Q7/街中で遭遇した事がある芸能人は?】
石橋 貴明 片桐 はいり 岸部 四郎 石田 純一 有名どころはこんな感じ?もっといた気がするけど・・・
ミュージシャン系だと、小山田、スカパラの冷牟田さん、青木さん、寺師さん、ASA-CHANG、川上さん、GREAT3の高桑兄さん、トモフスキー、ユアソンのJ×J×、くるりの佐藤さん・・・・主なとこはこんな感じ。

【Q8/現在欲しいものは?】
広い部屋。

【Q9/あなたのストレス解消法は?】
ライブとかカラオケとか、あと本屋での立ち読みは欠かせません。

Q10/カラオケでよく歌う曲は?】
好きなバンドの曲を一通り歌う。前はワンナイトカーニバル(振り付き)をよくやっていたけど、最近はお披露目の機会が無いもんで(笑)

【Q11/好きな小説家は?】
最近は森見登見彦。最近、あまり小説を読んでないな・・・・

【Q12/idとHNの由来教えてください!】
idはずっと使っているHNと誕生日。HNは本名から。

【Q13/あなたの好きなアイドル/アーティストの素敵な所を3つ教えてください】
どのアーティストで語ればいいのでしょうか笑

とりあえず
スカパラ いつまでも突っ走るその姿勢/無条件に楽しい音/個勢揃いのメンバーで飽きない

くるり 音や言葉の組み合わせが素晴らしい/音楽に対する真摯な姿勢/ベーシストが素敵すぎる

髭(HiGE) 独特な世界観/どこかに持ってってくれるような演奏/メンバーの絶妙なバランス

あと、この3バンドに共通していえるのは、ライブがすごいってこと。

【Q14/いま財布に入ってるカード、レシートの内容を教えてください】
珍しくレシートが入って無かった。
カードはルミネ、伊勢丹タワレコミスド、薬屋のカードが。あと銀行のカードもあった。

【Q15/今まで回答してきた中で必要ないと思った問いを一つ外し、欠番になった番号に自分で考えた問いを入れて次の人に回してください】

どうしよう・・・【Q14/いま財布に入ってるカード、レシートの内容を教えてください】を【Q14/いま一番したいこと】にするか。

と、変えてみたけど、すみませんが回す人が浮かばないので、やりたい人はこのバトンをご自由に持って行ってください!