江ノ島が見えてきた

rku08042008-01-13

すごい久々に江ノ島へ。
Iちゃんとその素敵で愉快な仲間たちが江ノ島に初詣をしに行くというのだったので、くっついて行ってきた。
初詣二回目です。正確に言えば初詣とは言えませんが(笑)
駅前の例の橋のとこ。

I can fly−−−−!
は寒いのでやりませんでしたが。
初詣の参拝客が多くて、参道のところがにぎやかだった。
全員が厄年だったので、参道のとこで紫いもの厄除け鬼まんじゅうを食べたり、いたるところでお賽銭投げまくったり、お守りをデザイン重視で買ってみたり、江ノ島の奥の奥の方まで行ってみたり。

そして帰りは登りの階段で息切れぎれになったりと。
おみくじはまさかの凶を引くという方もいましたが、全体的に江ノ島は楽しかった!
ただ、こいつだけは納得いかなかった。

誰?笑

島の後はイタリアン。
しらすのピザが!これが意外においしかったーー
食べに食べて20時前には江ノ島を後にした。
江ノ島は近いから帰るのが楽だー

さーて、次の初詣はいつ行くかな笑