本日の「タロウ」

今朝起きた時、テレビのチャンネルを変えてたら、ウルトラマンタロウがやっていたので、ついつい見てしまったのだけど、とんでもない話だった(笑)
極悪ななんとか星人が、タロウに攻撃しながら「ウルトラ兄弟を呼んで来い」と言っている。タロウは末っ子の甘ちゃんなので、元々この星人はタロウというよりウルトラ兄弟を倒すことが目的らしく、で、本当にやられまくる弱々のタロウ(笑)
で、「もうダメだ!兄さん達に助けを呼ぼう!」と、人間の姿に戻ってどこぞの海岸にいる兄さん達を呼びに行くのだけど、まずその間、そのなんとか星人は続けて東京の街を破壊中なんですよね?って話(笑)
そして海岸にいる兄さん達。一応人間の姿をしてるんだけど、四人はお揃いの格好をしていて、それがどこぞかのグループサウンズな人?という感じの姿で、もしくは「とっくりブラザーズ」な感じで。
で、その後方にはゾフィーがいるのですが、いくら人気の無い海岸と言えども、むちゃくちゃ遠方からでも「あ、ゾフィー」ってわかるよね?(笑)
そして、兄さん達に助けを求めるんだけど、「ダメだ!おまえ一人でやっつけろ!それが出来てこそ、完全なウルトラ兄弟の一員だ!」と冷たくつけ放す兄弟。
え?タロウが一人前になること>>>>地球の平和、ですか!?何しに君たちは、はるばるM78星雲から来ているのですか!??大人の階段のためですか!??
そして、またまたその星人のとこに戻るタロウ。その間、どれぐらいの街が破壊されたのでしょうか・・・・
そしてまたやられたタロウ。で、ぼろぼろの姿で再び海岸へ(笑)そして同じ流れを繰り返し、もう一度がんばるタロウ。カラータイマーは一切関係なく話は進んでます(笑)
途中、気が抜ける展開がちょっとありましたが、結局やられてしまうタロウ。で、「タロウがやられた」ということで、登場するウルトラ兄弟。もうちょっと早く登場しようよ!
で、今更兄弟が戦う中、転がってきたボール*1の中に入り込むタロウ。で、とある少年がそのボールを投げ、戦う兄弟となんとか星人の中間でボールがぱかーーん、と割れ、まるで桃太郎のように登場したのがミニタロウ!そして、そのままそのなんとか星人の体内に入り込み、中で巨大化して、なんとか星人破裂!そんでやっつけた!で、祝一人前!という感じでウルトラ兄弟ぐるぐる飛んで去っていく!でも、本当はなんとか星人やられてないよ!続きは来週!
すごい脱力シーンの連続で驚いたよ(笑)
昨日の太郎ちゃんは男気溢れていたのに、今日のタロウは・・・苦笑
で、その後、続けてウルトラセブンもやっていたので見てしまったけど、渋い作りなんだけど、これがまた笑えることになっていた*2・・・やはり昔のドラマは素晴らしい!

*1:このボールのエピソードもあったけど、詳しくは忘れた・・・

*2:なんとか星人がビルをいくつも消し去り、高原の中にその消したビル群を突如出現させる、という話だったんだけど、なんとか星人をやっつけたのはいいんだけど、ビルはそのまま高原の中に・・・という笑。戻そうよ!