蝦夷を前に飲まない会?

自分の発想が、日々、一女子としてはいけない方向に向かっていってるのを最近更に感じます。
それはともかく。
嬉しいことに、今年は周りで蝦夷に行く方が多く、なんなら蝦夷前に一度飲んで、向こうで乾杯する相手を先に増やしておこう!と思いつき、飲み会を主催してみた。
でも、最終的には参加者は自分含め四人のみだったんだけど(笑)*1
まあ、今回不参加でも、現地で乾杯出来ますからね。
お店の都合で、予約時間は20時半。時間があったので、日焼け止めやら携帯充電器やらをお買い物。
ついでにタワーに行ったら、KIRINJIが抱き合わせ商法のシングルを発売していた。うわ。…その商法に乗せられそうだ(笑)
あと、くるりのベストのスコア本も発売されていた。自分、ギターは弾かないし、バンドもやっておりません。が、本人解説や、チッタでのみやこ音楽祭の写真の充実っぷりに、ついつい買ってしまいそうになった…(笑)値段見て正気に戻りましたけどね。3800円て!買っても読むのは2割程度だからなぁ…。と言いつつ、さ来週あたりに買ってそうだけど(笑)
そんなこんなことをしているうちに飲み会の時間になり、飲み会スタート。
結局四人だけだったけど、かなり盛り上った。最終的には、5月に行われた蝦夷会議同様に、話の中心は見事ずれていったけどね(笑)
あと、予想外の展開だったのが、お店からのサービス。
今回の店は自分が決めたのだけど、決め手が、そこのグループ店舗で使用可能な20%offのバースデークーポンみたいなのを持っていたこと。
安くなるーという理由で*2その店にし、あと一品サービスと言われたので、何気に「じゃ、スイーツで!」と言ったところ、終わり頃になんとスイーツ盛り合わせに蝋燭三本立てて、店員さんが「ハッピーバースデー」を歌いながら運んできてくれた!
そして、その二階席にいた皆さん全員でハッピーバースデーの合唱を!
メールを印刷していたのを渡していたので、ちゃんと「○○さ〜ん」と名前を入れて歌ってくれて、ちょっと恥ずかしかったけど、とても嬉しかったー。後少しで泣くとこでした(笑)
あまりのそこにいた人達ほとんどの合唱ぶりに、私が用意したサクラ説がその後浮上したけど(笑)
いやー嬉しかった。
蝦夷飲み会なだけのつもりだったのに、Kさんからはバースデープレゼントも頂き(ありがとー!)、素敵なサプライズまでついてきて、いやいやどうもすみません…て感じだった(笑)まあ、それはさておき、この会の趣旨通り、事前に親睦を深められて良かった。せっかくのライジングサンだもんね、楽しくいきたいからな!
では、今日参加した人も出来なかった人も、蝦夷本番での乾杯をよろしくー!

*1:テント仲間の内、二人が欠席、あとyさんがいきなり拉致られた為無念の欠席…ご苦労様です涙

*2:正直、店を探すのが面倒くさかった…というのもあった笑