見解の相違

暑い最中、CDを借りに下北沢まで出向く。
着くまでにぐったり。
何をしたというわけでもなく、ただぶらぶらしていただけでぐったり。
結果、お茶やらご飯していた時間が一番長かった(笑)
ひ弱な二人です。

途中、中古CD屋を見ていたら、スカパラのビデオ作品がほぼ全部中古で売られていて、はあぁっーー!となる。
全部持ってるものなんだけどさ(笑)
これ…買ってヤフオクに出したら…←よこしま

もちろん、そんなことはせずに、そこではsupercarのCDを買った。テープでしか持ってなかったからね。
最後に入ったカフェでCDを貸してもらう。小山田の最新作。蝦夷の予習です。
そこのカフェがネットが出来るとこで、そこでいろいろサイトを見てああだこうだ言っていたら、気が付くと三時間ぐらいいた(笑)
いろいろな歌詞を見れるサイトを見ていて、恋愛スピリッツの歌詞についていろいろ討論したのが面白かったわ。
見方が全然違っていて、とても参考になった。そうか、そうなのか…。
外に出ても気温はたいして下がることもせず。
あまり暑いのはいやだけど、暑い暑いと言いながら外を歩くのは嫌いじゃない。
特に夏の夜の散歩は好き。これから何か起きそうな気がいまだにしてしまう。
ま、何も起こりませんけどね(笑)
サマージャム'95(!)を口ずさみたくなるなぁ、こんな夜は。
帰る時、下北沢のホームの階段を下りていったら、遠くの方にひときわ目立つ風体の人がいた。そんな遠くでも、一目で「あ」と思い、とりあえず答え合わせ感覚でそばまで行ってみたら正解だった。J×J×さんでしたよ。本当にあのまんまな姿だった。まあ、下北沢的には珍しくないだろうけど、ステージ上の姿と全く変わらないのね。
一つ違うのは、エコバッグを持っていたことぐらい(笑)しかも、そのエコバッグが私が姉にバースデープレゼントとしてあげたのと全く同色同サイズで、見かけたことよりそっちの方が驚いた。趣味一緒だ(笑)