僕が生まれた日はいつもいつもこんな

rku08042007-08-04

ちょうど一年前はひたちなかくるりを見に行っていた。
今年の今日、くるりさんは鹿児島でふれあいコンサートです。
ま、それは行きませんでしたがね。
なんで、今年は地味に。朝から洗濯三昧。
昨日レインスーツ用の洗剤と撥水剤を買ったので、それもやってみた。
洗濯機でも使用出来るらしいけど、そんな得体のしれない液体(笑)を使用したら家族の顰蹙を買いかねないと思い手洗いにしてみた。
洗剤まではよかった。
撥水剤に浸け、手を入れ軽くかき混ぜた後、手を出した時に手に異変が。
やたらごわごわしてる…
ひーーー!手が撥水加工されてる!
水はじきまくってるよ!
いやー若いから、肌も水をはじくね!って違うから!
今日また一つ大人になったのに、そんなあほなこと言ってる場合じゃないから。
すぐさま石鹸で手を洗ったらなんとか大丈夫だった。若干水をはじくけど(笑)

一通り洗濯を終えた後はお出かけ。
日差しがきつい。溶けそうだ。
Iちゃんに会い、CDを貸す。あと、予想外のプレゼントを頂戴した!ありがと!
お茶をしライジングサンがらみのグッズ買いにダイソーまで。
ダイソーって本当にいろんなものが売っていてすごいな。
Iちゃんと別れた後は姉と合流して、帰る時に地元の薬屋の裏に行き、ライジングサン用段ボールを手に入れる。
そして、かさばる段ボールを抱えるようにして歩いて帰る。

たいした変化も無いこんな一日。
あいかわらず私の生まれた日は暑く、そしてあいもかわらず数年前からの夏の恒例となった夏フェスのことで頭がいっぱいで。
おめでとうメールくれた方々、ありがとうございます。
こんな年になっても自分の好き勝手に過ごしている私だけど、よろしくお願いたしますよ。