なんじゃこりゃ!

rku08042007-07-29

昨日遅めに帰ったにも関わらず、9時前には起きてしまう。そしてすぐテレビの前にスタンバイ。でも生放送のため、9時半頃登場の予定が30分ぐらい遅れてしまっていて、予想外にも鬼平を全部見てしまった(笑)
そう、それもこれも新選組!のため!彼らの勇姿をもう一度見るためにだ!
そして登場した彼らの姿に興奮して、うわーーー!と叫んでしまったけど…源さんと局長以外は結構素だったね(笑)
まあ、終わってから数年経っているもんね。でもこの姿がもう一度見れるだけでも充分さー。
と同じ新選組!好きのYとメールをしながら続きを見ていたら、またまた予想外の出来事が。
副長…(涙)
多分彼は小さい時から芸能活動していたからね…そう思っておいてあげよう…そっとしといてあげよう…
でも何がすごいって、この副長を更に何十倍も行く強烈なヘキサゴンのレギュラー陣!!トシが抜けてしまった後は、新選組!の皆さんが忘却の彼方に行ってしまうぐらいの個性を発揮(笑)
なんじゃー、この人逹!
そして最後は新選組!のメンバーに触れられることなく終了。とりあえず新選組!姿見れてよかったということで(笑)

ヘキサゴンが終わった後は寝たりぼーっとしたり。
ちょうどぼーっとしていた時に、いきなり雨が降ってきたので慌てて洗濯物を取り込む。
すごい土砂降りに、急いで洗濯物取り込みながら姉妹で大爆笑。
なんじゃーこの雨!
雨は30分もしたら止んだので、その後姉妹で某アウトレットへ。セール中だけあって混んでいたなー。そんな中に、猫を肩に乗せて歩いている人がいたりして、目を奪われる。
結局、ゴアテックスの帽子とカットソーを購入。帽子持ってはいるけど、せめて一つぐらいはゴアテックス物持ってみたいじゃないすか(笑)
カットソーは…まあかわいかったからついつい。何度も言うけど、私はライジングサンに行くのでは…(笑)
そんなこんなでアウトレットを満喫し終わり、車に乗って帰ろうと走り始めてすぐにまた雨が降ってきた。それもさっきの数倍も行くような大雨!
途中コンビニに寄ろうとしていたけど、それも躊躇するような土砂降り!
ひーーーなんじゃこりゃあああ!
ん?もしや今、苗場ではスカパラの出番か!?O森めーーー!←完璧に言いがかり。
それにしてもこんな酷い雨は久々。雨で水煙が出ていて、視界もはっきりしなく、車に乗っているのは正直怖い。
雷もかなり近いし。
「車って雷落ちても抜けるんだよね?」「っていうけどねぇ」「どうしよう!雷落ちて、せっかく縮毛矯正したのに、すんごいチリチリになっちゃったら!」など言いつつ、家のそばまで来たけど、洒落にならないほどの土砂降りは続いていて、例え家に入るためでも車は降りたくないぐらいの大雨で(笑)、とりあえず家には帰らず、車で10分ちょいぐらい先の駐車場が地下にある大型スーパーに行くことに。
ところが通常それぐらいの時間で行けるんだけど、道が混んでいて40分近くかかってしまい、しかもその間雨が弱まる気配無し。車内で「あ、雨弱まってきた?」「いや、弱まってないよ」というやり取りを何度も繰り返してみたり(笑)
やっと着いたスーパーで買い物(ヨーグルト一個)をし、タリーズでお茶をしたけど、やはり雨の状態は変わらずな上に雷が更に近くなったような…
結局諦めて帰ることになった(笑)
で、家に着いて入るまでの1分ぐらいで無茶苦茶濡れた。なんじゃこりゃ、酷すぎる。

帰ってから、こないだ録画してあったどうでしょうの最新作の続きを見る。
二回目の後半から見たんだけど、やはりどうでしょうは面白すぎる。今、TVKの方でのヨーロッパ縦断の方でも、目を蚊にさされて腫らしていたけど、今度は顔全体とは!大泉さん、外さなすぎるよ。
で、その腫らした顔を見た瞬間、姉妹で大爆笑しつつもどこかで見たことあるような顔にはっとする。
「なんか、GAMOさんに似てない…?」
うわーーーそうだ、GAMOさんだよ!同じ北海道出身だからか?(笑)というか、腫れた顔がそっくりってどういうこと…?(笑)
腫れ顔?