第二回蝦夷会議

そして、タイムテーブル発表後は二回目の蝦夷会議。台風の到来で開催が危ぶまれたけど、気付いたら台風の進路も変更になり無事に開催の運びになりましたよ。
本気で台風だったらレインスーツ着込んで、透湿防水性が今どれぐらい劣化しているか身を持って確認出来たのになー。ある意味残念(笑)
ちょいと早めに出て、毎年恒例のRSR特集フリーペーパーを貰ってこようとローソンに二店舗ほど寄ったけど、どっち共見当たらない。二店舗目に前号が置いてあったので確認してみたら、新創刊で毎月15日発行なのが今月だけ20日発行とのことらしい。
まさに、がびーんて感じになりましたさ。これ持って今日の会議に臨もうと思ってたのに…。まあ、無いものはしょうがない…。

仕事のため遅れて参加のY以外の四人でまず集合。で、最初に落ち合ったIちゃんと早速オッシュマンズを軽く見た後すぐお茶(笑)
そこにM姉さん、Tも加わりそこでお金の精算も半分近く終え、私による会場の手書き地図を見ながら、私の解説授業(笑)
そこで一通り盛り上がったのちアウトドアショップに行くが、すぐに閉店時間になってしまい半分ぐらいしか見れず。しまった。
気を取り直して飲み屋に移動をしたけど、Yが来た頃には蝦夷の話はほとんど終了していた(笑)そして、23時半頃、第二回蝦夷会議は無事終了〜。後半は蝦夷会議では無くなっていたけど(笑)
飛行機の時間や1日目のホテルがまだわからないということや、テント組み立てられるのか、あと持ち物等まだまだ細かいことではいろいろありますが、そんな不安より期待の方が大きい。何度も書くが、今年は一人じゃないし(笑)
自己完結出来ない分ある意味大変だけど、やはりいろいろ分かち合える人がいるのはいいことだ。一緒に行く皆様、よろしくー!一緒に朝日見ようね。