もう、どこからつっこめばいいのやら…

土曜にしては早起きをして、まるで真夏のような日差しの中、新宿歌舞伎町へ。姉が安いチケットを手に入れたので、カリブの海賊に会いに行ってきた。
とりあえず、シリーズ物って大抵一番最初が面白くて、続編が出れば出るほどそれほどじゃなくなる確率高いよね…これに見事どんぴしゃ。全編通して(苦笑)という感じで(笑)
それなりに面白かったけど、何でも有り!過ぎますよ!見終わった後、姉が言った言葉が「もし仮にパイレーツオブ カリビアン5とかまで作られたら、その時はもうコントだね!!」
お姉さま、私も同感です。ジャックよりバルボッサの方が海賊だやね。
長い時間ずっと座りっぱなしだったのと空腹と映画の内容にやられながらふらふらと映画館を出た時に、更に追い討ちをかける一発。蝦夷行きのツアーが取れなかったという旅行代理店からの留守電…やはりスカイマークは無理だったか(涙)
とりあえず代理店に電話をし、かなり割高になってしまうツアーを予約。これじゃあオフィシャルの方がいいのではないか?という感じなんで、探すのは続行。早く決まらないと、他に本腰が入らないよ!
いろんなことをぐるぐるさせつつ代々木八幡へ。昨日散財したセール会場に足を踏み入れてみた。いや、姉が行きたいと言うから…(笑)
そしてまた服を買ってしまいまった…物欲って恐ろしいー
何度も言うが私はライジングサンに行くのでは…?しかも、その時に着れそうな服は一着も無し!
当分、余計な買い物禁止令!
で、喉の乾きと空腹感にへこたれつつ、まだまだ暑い中ぽてぽて歩いていったのは、靴のセール会場(笑)
あほ道邁進中です。
昨日も軽く下見したけど、昨日同様狭い店内は大混雑。あれはどう考えても狭すぎる…。靴のサイズ探したり、試着するだけでも一苦労。
ぱっと見た感じ自分のサイズは無さそうだし、ビルケンもかわええのがいろいろあったけど、頼みの綱のビルケンでさえ私のサイズ無かったからね!(下か上のサイズのみ。てことは、私のサイズは男性の平均的サイズってこと…?涙)
いいもん…ビルケンのサンダルいっぱい持ってるからいいもん…と真剣に試着している姉を横目に一人いじけていたら、ちょいとかわいらしいスニーカーを発見。もしやと思いしゃがんでサイズを探したら(これだけで通行妨害。でもあの狭さではしょうがない…)、サイズ発見!発見!(大喜び)
というわけで買ってしまいました!姉に金を借りてまで!(笑)*1
久々にスニーカー買ったで。でも、スニーカーでもライジングサンには履いていかないのだけど…(笑)
とりあえず、これからバーゲンシーズンだけど、その近辺に立ち寄らないようにしないとなぁ…(弱々しく)

*1:でもその一時間後に、財布内に隠れていた一万円を発見。すぐに返済出来た。笑