20分ちょいで2万。

お昼休みにフレッシュネスに行っていた時にふと気付いた。
横に座っている人達、もしや例のバーゲン帰りじゃないか!?
その人達、3人共その手のブランドが好きそうな服装で、3人共違うブランドの大きめビニール袋を持っていて中身は値札が付いている洋服がいっぱい…
うわ、絶対今日バーゲンあったんだ。しまった、情報キャッチ出来なかった!*1
しまったーと思いつつ職場に戻っていたら、たまたま辞めた方からメールが来ていたので、その件を報告してみたら「そうそう、今日なんだよ。バタバタしていて連絡出来なくてごめんね」と…あら、知ってらしたのね。そうか、DMが来ていたのか。
そうと知ったら黙ってられない。そのセールは18時までということだったので、16時45分ぐらいから帰る準備をし出し、17時半ちょいにはもう職場を出てかけつけた(笑)
そして、やってしまった。結局見れたのは20分ぐらい。なのに、だのにお買い上げ2万超え!カード使用!私は蝦夷に行くのではないのか?
というか、この時間があまり無かったのが逆に災いした。もし後30分ぐらいあったら、もう一度吟味出来たのに…。「6時過ぎたらレジ閉まりま〜す。お会計が出来なくなりま〜す。」と言われついつい焦ってしまった…
大袋抱えて電車で帰る。電車の中で、私の前任者の人、この人も17時ぐらいに今日セールやっているよ、とメールをくれていたので、お礼と報告を兼ねてメールをする。私の2万というのに予想通り大笑いされた後に続けて衝撃な一文が。
「○○さん、辞めちゃうんだってね」
うわーーー!
…いや、薄々そんな予感はしていた。ここ最近、そんな感じの行動していたからね。もしやと思っていたけど、まさか辞めた方から聞くとは。関西の営業さんだからもう会うことないなぁ。しかも最後が新宿の街中においてけぼりにした時か!改めてひどかったな…自分。とりあえず辞められる前にもう一度詫びをいれないと…

*1:私の今の仕事の一つに、辞めた方々に近辺のセール情報を連絡する、というのがあるため笑